
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小物祭り

休日だったので、博多駅周辺でPCパーツ探す旅に出ました。
まずは天神で服見たりしたけど高すぎて萎えた。

アプライト→ジャンパラ→ドスパラ→ツートップ→ヨドバシ
の順番でまぁ博多周辺を洗いざらい巡回しました。

そして小銭入れをしっかり持ってきたけど、メインの財布を忘れたので、
買えず仕舞いとなりました(´Д⊂ヽ

でも一応収穫はありましたw
スマフォの充電ケーブルを\100で獲得しました!w


CameraZOOM-20120114215625886_R_R.jpg

まぁ秋葉原とかなら余裕で手に入ると思うけど。
博多じゃそうは行きません。メーカー純正なら\800はするでしょう。

そして去年の夏から「GALAXY S2」を買ってから。
よこぴはスマホにどっぷりなのです。元々卒検もアンドロイドアプリ制作だったしね。
今日は最近買ったUSB周りの小物を紹介したいと思います。



CameraZOOM-20120114215725520_R_R.jpg

様々な機器が使用している「mini-USB」
なんか買うと必ず付いてるこいつ・・・よこぴは5本以上あります><
オーディオプレイヤー・デジカメなどなど。腐るほど余ってます。
でも今の主流は「Micro-USB」。要するにスマホとかで使うヤツ。

その変換プラグを買いましたw「mini-USB」→「Micro-USB」に変換。
まさにネ申アイテム!通販で\200!



CameraZOOM-20120114215754492_R_R.jpg

外出先で音楽を楽しめるポータブルヘッドホンアンプ「Fiio E5」
こいつは結構お気に入りです。
イヤフォンとプレイヤーの出力が足りないので、こいつで補完します。
音量も調整できるので、プレイヤー本体の電池保ちの足しにもなる。
アマゾンで\5000だけど、中国から送ってもらいました。\1000円ぐらいでした。
音質ですが、厚みが増えます。それ以上の期待はできません・・・



IMG_0745_R.jpg

100均で買ったスマフォスタント。
置いとくだけで、なんかいい感じになります。それ以外の用途はありませんw




友達からはブログでアンドロイドのアプリレビューして欲しいって言われましたが、
何せその手のサイトが多すぎて、二番煎じになる可能性大です。
一応オヌヌメサイトを乗せます。
Android(アンドロイド)アプリおすすめサイト オクトバ


スマホはアンドロイド。それ以外は認めん!
ちなみに今転職活動中で、スマホ法人営業の二次面接まで行ってます・・・w
受かるといいですが・・・




[ 2012年01月14日 22:47 ] PC | TB(0) | CM(3)

キーボードの話

そろそろキーボードを買い換えようかな~
お金ないけど・・・w

今は今のところ候補は二つです。
時期的にマクロソフトが買いなんだけどねー
でもいい加減メンブレンスイッチを卒業したいでござるよ。( ・∀・)

※Razer BlackWidow Ultimate™ (メカニカルスイッチ) ¥11,817
bwu.jpg

※Microsoft SideWinder X4 Keyboard (メンブレンスイッチ) ¥3,028

sidewinder.jpg


マクロキーは全く使う要素ないです。
最近はRTSもMMOも全く触れてませんのでね(´・ω・`)
赤も青もカッコイイ(・∀・)でもやっぱ値段的にですねーw
迷ってます・・・


ちなみに今の相棒はこいつです。『Wolfking Warrior』4年使ってますw
変則配列なので、普通のキーボードに戻れるかな・・・タイピングはシグマA・P・Oの『GMKB109』
どっちも産業廃棄物。


002.jpg
[ 2011年12月23日 00:36 ] PC | TB(0) | CM(2)

久々更新、マウス新調達

久々更新です。
出張やら、なんやらで忙しかった^^;

よこぴがマウスにこだわり出したのは4年前です。
まずはRazer Kraitを一年間

それからずっと「IntelliMouse Optical」です。

途中でsteelseries kinzuとIE3.0に浮気しましたが、
最終的にIMOです。

今使ってるIMOはzowieバージョンです。就活の時、秋葉原で買いましたw

半年前?インテルがIE3.0 IMOを生産終了と発表しまして
買い占めがありましたね。

そんなすぐになくならないだろう~と思って放置してました。
一ヶ月前に探してみると、ホントにどこも売ってなかったw

なので中国から調達しました。
全部でマウス×2とソール4セット

合計で300元ぐらい?
円高のいま、大体3500円前後です。
これで5年は戦えるかな?w

いい買い物できました。
modバージョンでなかなかかっこいいです。
fnaticとMYMのmodです。

2011-08-13 19.57.35_R

2011-08-13 19.57.53_R

[ 2011年08月13日 20:15 ] PC | TB(0) | CM(2)

AMD新型CPUについて

ようやくはっきりとした姿を現れましたね。
AMD次世代CPU
次世代と言ってもインテルに追いついただけの話しです@@

◇AMD FX-series(Zambezi / 32nm / SocketAM3+ / 2-ch DDR3-1866)
  FX-8130P 8-core/4-module 3.80GHz L3=8MB TDP125W $320
  FX-8110  8-core/4-module 3.60GHz L3=8MB TDP95W  $290

この情報が本当がどうかはわからないけど、これだったSandy Bridgeと対抗できるでしょう。
上位二つのFX=8130P 8110 はTC作動で4GHz超え間違いないですね。

値段もぴったり2600Kに焦点を合わせた感じです。
インテルの価格改定が楽しみですねw

8-core/4-moduleってなんぞ?
調べた結果
2コアを最小単位に設計されたCPUだから、その最小単位を1モジュールと数える。
アーキテクチャ的に、1コアのCPUってのが存在しない。

デュアルGPUカードとSLI/CFの違い?かもしれません。
適当に書いてみました。

来年第1半期には「IvyBridge」出るし、3次元トライゲート・トランジスタ技術
が気になりますね。
初代core2の感動再来か?現行のサンディより20%性能アップなので、
多分ないですねw
[ 2011年05月24日 16:15 ] PC | TB(0) | CM(0)

臨戦状態

TWOTOPのGWセールに乗じてHD5970をゲットしました。
発売から一年以上経った今でも50000円以上するカード@.@

セール価格で24000円^^
消費電力290Wに全長31.5cmデュアルGPUカードです。


IMG_0701_R.jpg


これ以上のスペックは絶対よこぴのPCには無理だ。
まずは今の3年前から使っていた9600GTと比較

IMG_0702_R.jpg IMG_0703_R.jpg

大きいです・・・
GPU二機ってのが胸熱ですね。


IMG_0704_R.jpg

ケースに入れるのは結構スムーズにいけた。
今のケースは全長35cmまで対応なので、また少し余裕がある。
まぁ31.5cmのカードとか普通ないけどね^^;


新しいビットマップ イメージ

やっと数値Windows エクスペリエンスが7.4到達!
これで一番ショボイのがCPUとなりました。
グラフィックは7.9狙ってたが、やっぱ無理だった;

FF14ベンチ
high 3726
low 4638
うぅ・・・期待値に届かなかった・・・
やっぱCPUがボトルネックかもしれん><

イメージ015_R

温度は勝手にファン制御入って
常に60℃前後キープ。
これから夏だから、そのうちにGPUファン変えます。

[ 2011年05月04日 19:22 ] PC | TB(0) | CM(2)

Skype
ログイン状態
YouTubeお気に入り動画リスト

