よこぴぶろぐっ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  途中経過


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

途中経過

新しいPCを現在組み立て中です。
初めてのパーツ総入れ替えになります。
てかケースも変えるんだから、もうはや
入れ替えとはいえないと思うw

前のPCから流用するのは

DVDドライブ ケースファン グラフィックカード 
サウンドカード データ保存HDD
になるはず。
古いcore2マシンは一応稼働可能の状態にするので、
セカンドマシンとして使います。


今回の構成

CPU    PhenomII X4 970 Black Edition(Quad-Core/3.5GHz/L2 512K x 4/L3 6M/TDP125W)
CPUファン SpinQ VT CLP0554
マザー  ASUS SocketAM3 ATX M4A87TD/USB3
ケース  NK-FT350E/T
SSD 64GB crucial RealSSD C30
メモリ  DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2


YES! AMDデス!
とりあえずGPUは9600GTを流用します。
CPUはもう性能が頭打ちになったが、
グラフィックカードはまたまた進化が進んでいるので、
自分がしたい高負荷の3Dゲームが現れるまで現状維持します。


そして困ったことにマザーがなかなか届かない。
注文して5日経ったのに・・・
クソアマゾン早くしろ!!!

いつもは佐川急便なのに、なぜかマザーだけが郵パックになってる><
とりあえず我慢できなかったので、マザーなしで途中まで
組みました。

IMG_0682_R.jpg

ケース組み上げるのに3時間以上掛かった;
今回のCPUは爆熱なので、エアフローは徹底的にした。
LEDケースファンでも良かったけど、なんかあんまりも派手になって
眩しいのは勘弁だから、光るのはCPUファンのみにした。
はやく組み上げてベンチしたいっす@@





[ 2011年02月27日 19:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


Skype
ログイン状態
YouTubeお気に入り動画リスト

