よこぴぶろぐっ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  ガチでMMOを語る(どや)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガチでMMOを語る(どや)

サドンアタックを始めてもうはや3年以上になるが、
それまではMMOをメインにしてた。
もちろん最近までもちょこちょこやっていたけどねw

一番最初にはまったMMOは「シルクロード」
当時は高校生でメーカーPCしか無かったから
動作がカクカクでも毎日必死にやってた・・
よく友達とわざわざハイスペPCがあるネッカフェ
に行って徹夜でレベル上げをていたな?懐かしいわ?
ネッカフェ特典で経験値アップもあったしな?

「シルクロード」は当時ではそこそこ高画質で、
”商人システム”以下略ってのもあって、
一年以上やってました。


それからは大学に入学して初自作PCを組んで、いろんなMMOを探してやってみた。
あまりも多すぎてもうあんまり名前すらおぼえてない、
ラペルズとか、カバルオンラインとか?全部一瞬でやめた。

まず先に言っておこう、よこぴがMMOを選ぶ
最低基準は画質、迫力、大作感、プレイ人数
偉そうに言ってごめんw

リネージュ2はかなり良かったけど、よこぴが触り始めた時は既にサービス開始から
時間が経って、若干過疎っていたのもそうだし、ネッカフェでよくトップ廃人を
見かけてたから、いまいちプラス思考に考えるタイトルにはならなかった・・・w

そして!次世代BIG3(笑)
と言っても分からない?
韓国で次世代超大作の3つ。「グラナド・エスパダ」「ZerA」「SUN」


よこぴは全部プレイしました。

一番最初にやったのは「ZerA」
日本ではCBTまでやって撤退、本家も2年でサービス終了・・・
日本CBTに当選して一ヶ月プレイしました。めちゃくちゃ面白かったのに
悲しいかった・・・ネクソン内部やグラフィック盗作でいろいろあったらしい。

そして「SUN」
2週間くらいしました。BIG3全部画質いいけど、「SUN」は特に迫力があった!
けどそれだけだった・・・ワイド画面も対応してないし(今は分からない)
これもかなり前に開発打ち切り、過去の産物になった。「ZerA」よりはましかっw

最後には「グラナド・エスパダ」
不定期だけど2,3年ぐらいやりました。
何個もアカウント持っていて、一応最初のカンストまでやりました。
画質、音楽、迫力ともに良かった!!!過疎ってた!w
3人同時操作なので、キャラに感情入りが激しい日本人のニーズに合わなかっただろうな・・・


BIG3は廃止、開発中止、無料延命で悲惨であった。


その後にNCソフトの大砲「AION」をしました。まさに大作そのもの。
けどリアル事情でOBTの参加のみとなりました。
月額にも手をだしづらかったしw;

そこで一年以上SAに明け暮れて、前回の大会を最後にガチにするのやめました。
もうこれ以上やっても結果は出せないと判断した。

つい最近は「ドラゴンネスト」をどっぶりはまって、4キャラカンスト
課金6万使いました・・w
画質もそこそこいいし、今までと違う方向でストーリーも良かったし。
キャラもかわいかったなぁ?
今思えば俺の基準と少しかけ離れてるタイトルだったけどw

しかしアップデートが追いつかないし、ハンゲーム超運営で作業ゲーに
なっちゃたので、半年で引退しました。

以上



みなさんゲームやアニメで有名な「.hack」って知ってる?
最新作のOVA 「.hack//Quantum」をつい先日見ました。
また一話しか出てないけど、すげー面白い!
またMMOがしたくなったwガチでw

「.hack」は元々現実のプレイヤーがMMOプレイして、システムバグによって
現実に戻れなくなる話だけど。ほんとに面白い。MMOをしたことある人なら絶対
楽しめる!

そして今年の夏によこぴはMMOの世界に旅立つ
TERAでな!!!





スポンサーサイト
[ 2011年02月12日 15:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
目を疑ってしまうようなもの。
カァバルで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。
[ 2011/02/15 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


Skype
ログイン状態
YouTubeお気に入り動画リスト

