よこぴぶろぐっ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  これはすごい


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これはすごい

本格的にPC買い換え準備に取りかかるよこぴなんですが、
毎日パーツチェックしていますw

前回4年前は値段重視だったが、今回はコスパ重視+α少し無理する予定ですw
そしてインテルが今月9日発売する新しいCPUを徹底的にに調べてみた。
コードネームはSandy Bridge(サンディブリッジ)でClarkdale(クラークデール)の
改良後継に当たるシリーズです。

ClarkdaleはGPU統合でSandy Bridgeももちろんそうだ、
でも正直どうせ独立GPU買うだから、全く必要ないw;
その分ほかのところに力かけてほしかった;

まずラインアップ
「Core i5-2300」(TDP95W/2.8GHz/Tb3.1GHz/L3 6MB/Intel HD Graphics 2000)約17,000円
「Core i5-2400」(TDP95W/3.1GHz/Tb3.4GHz/L3 6MB/Intel HD Graphics 2000)約18,000円
「Core i5-2400S」(TDP65W/2.5GHz/Tb3.3GHz/L3 6MB/Intel HDGraphics2000)約18,500円
「Core i5-2500」(TDP95W/3.3GHz/Tb3.7GHz/L3 6MB/Intel HD Graphics 2000)約20,000円
「Core i5-2500K」(TDP95W/3.3GHz/Tb3.7GHz/L3 6MB/Intel HDGraphics3000)約21,000円
「Core i7-2600」(TDP95W/3.4GHz/Tb3.8GHz/L36MB/IntelHDGraphics2000/HT)約28,000円
「Core i7-2600K」(TDP95W/3.4GHz/Tb3.8GHz/L36MB/IntelHDGraphics3000/HT)約29,800円

kがつくのは倍率フリー、つまりオーバークロックしやすいということです。
よこぴは定格でやります、いろいろめんどいし、昔OCして痛い面にあったことありますw;

とりあえず一度買ったら3.4年は使う予定だから、がんばって2600にします。
ちょっと値段張るけど、性能は想像以上ですb
abce2c2f.png

2400でこれだから、かなり期待できますね。
よこぴのパーツ選びは続きます・・・


[ 2011年01月01日 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


Skype
ログイン状態
YouTubeお気に入り動画リスト

