よこぴぶろぐっ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  MPEG Audio Layer-3


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MPEG Audio Layer-3

あれほどiTunesが使いづらいと言っておきながら
すっかり信者になっちゃいました。

最初は曲の導入とかめんどくさかったけど、
所々アルバムアートが表示されないのもあった。

もちろん持ち曲がすべて割れmp3をDLしてあるヤツだから
表示されるわけがない@@

それでも前から「p3Tag」というツールで曲の情報やアルバムアートを
しっかり上書きしてたが、Amazonからアルバルの情報を入手する使なので、
同人作品の情報がない・・・

分かりやすく言えば Ive、ave;new 、Sound Horizonなどなど
そればっかりはしかたない;

それと「Genius」ジーニアス という機能はすばらしい。
自分が今流してる曲と似ているジャンルや関連がある曲を
自動的に探し出して、試し聞きができちゃう機能。
もっとたくさんの曲と出会えることが簡単にできるわけですね。

ipodの音質は評判よくないのに、なぜ人気か少し分かる気がしてきた。

いい音を楽しむために必要なもの?

スピーカー(ヘットフォン)>ソースファイル>オーディオ機器(サウンドカード、アンプ)

という順番と思う。
スピーカー(ヘットフォン)とオーディオ機器は金銭的な面で限界があるとしても

ソースファイルで頑張れそうな気がする。

CDをPCのDVDROMに入れて再生すると、形式はWaveでビットレートが「1411kbps」出ます。
つまり音質がほどんと損なってない状態。

これをそのままPCに入れて聞いたり、DAPに転送して聞くのが一番。
(一曲のサイズが40M前後になるが)

しかしいまどき誰もCDなんて買わねぇよ!

ネットで落としたmp3形式のファイルは基本128kbps?320kbps
だからせめて320kbpsは欲しいところだ。


最終的にお金かけてCD買うしかないのか・・・
[ 2009年09月28日 18:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
No title
CD買って聴くのが良いんだろ!
集めた達成感やらも含めて
[ 2009/09/29 20:52 ] [ 編集 ]
No title
>大五郎
シングルというよりアルバムごとほしいから、ちょっときついなw
[ 2009/09/30 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


Skype
ログイン状態
YouTubeお気に入り動画リスト

