よこぴぶろぐっ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  クソPC使っているんだが俺はもう限界かもしれん


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クソPC使っているんだが俺はもう限界かもしれん

Core2 E6420 9600GT
4年前のスベックです。

ドラゴンネストはもちろん、サドンアタックですら、よくカクカクになります><
まぁオーバークロック失敗したり、P2PソフトでHDDを傷めたりしてたので、
しかたないかもしらん><

一番痛いのはせっかくメモリーを4Gに増やしたのに、
システム上2.9Gしか認識してくれない!


そこで最近ずっとNEWPCを探してるんだが、結局自作することにします。
ドスパラもいいけど、細かく見ると、型落ちパーツのオンパレードww

今のところでは2通りの構成で行く予定です。

その一 そこそこ快適ゲームライフプラン

CPU i5 760
GPU 9600GT流用
マザー asus のソケットLGA1156

CPUマザー共にそこそこ性能で一万円前半、コスパ最高。GPUは様子みて変える戦略。


その二 ガチ廃人エンコード無敵プラン

CPU i7 950
GPU ATI 68xx
マザー もちろんasus LGA 1399

次期CPUラインアップを軽く凌ぐスベック、まさに廃人。値段もちょっとがんばれば・・・



そこで問題だ!OSはどうする?
今日仕事終わってビックカメラでDVD?R買ってきました。
16倍速 4.7G 10枚で680円
安すぎ・・・

win7 64bitを手に入れましたので、今からDVDに焼きます。
どうやって入手したのは内緒です^^

これで問題なくOSが動けばパーツ注文します!
[ 2010年12月07日 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


Skype
ログイン状態
YouTubeお気に入り動画リスト

