よこぴぶろぐっ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  スマフォ大先生よこぴ!どや


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマフォ大先生よこぴ!どや

今日はスマフォについて書こう。
よこぴはGALAZY S2使ってます、買った時は日本で唯一のデュアルコアスマフォでした。
別の自慢じゃないけど、分かるよね?スペック厨なら^^
端末に関しても文句ありません。強いて言えばワンセグがいらないぐらいです。

端末はとても満足していますが、キャリアには不満が爆発しそうです。
まずキャリアメールの「SPモードメール」
物凄いサイズなのに、バグ連発。ホントに粗大ゴミw

そして通信料、これはまぁどこのキャリアも大して変わらないけど・・・
定額で通信料のみ月5000円。実質下り速度2M前後(福岡市内)
おかしいでしょうw

解約してイオンSIMにしようかぁ~
通信料は定額980円(下り100KB)
通話料は1番安いプランで1200円前後
携帯代が合計で3000円越えない。すばらしいサービスです。

通話品質はそのままドコモ回線なので、問題ないでしょう。
問題あるのは、通信速度だ、100KBはやはり難点がある。

グーグルマップが読み込み完了するのに20秒、
YOUTUBEを見るのはほぼ不可能な数値です。
でもいくらでも回避できます。

まず、家ではWi-Fiを整えてます。端末無線規格のボトルネックがありますが、
一応室内で4Mは出せます。外出中での通信速度が不利な分、事前に準備しましょう。

ここでいくつかお勧めアプリを紹介します(名前にリンクしてます)

YOUTUBE動画をダウンロードアプリ[TubeMate]
非公式アプリです。自己責任で。
強力なダウンロード機能。元動画の全ての画質でダウンロードできます。MP3としてもダウンロードできます。

Googleマップの事前キャッシュ
指定した位置の半径16kmの地図を端末にダウンロードする。
つまり通信できない状態でも、GPSさえあれば。普通にグーグルマップ使える
端末にグーグルマップさえあればすぐに使えます。
SC20120410-112327.png SC20120410-112259.png

この二つさえあれば,100KBの通信速度でもそこそこストレス緩和になります。
でもよこぴは最近クラウドサービスをフルに使ってるので、やはり早い回線がほしいところです><
また次回、お勧めアプリ紹介記事を書く予定です。
下線文
[ 2012年04月10日 11:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
すげー説明口調wwwww
どっからコピペしてきたしwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず、アプリ紹介は助かるわ^^
[ 2012/04/10 20:46 ] [ 編集 ]
コピペとか失礼なw自炊だ!
[ 2012/04/10 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


Skype
ログイン状態
YouTubeお気に入り動画リスト

