よこぴぶろぐっ TOP  >  2011年03月


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想外な出費

昨日、2年近く使ったウォークマンSONY NW-X1060の
付属イヤホンがついに逝った。


断線かなんかで方耳の方から完全に音が聞こえなくなってる;
一年間保障期間も過ぎたし、これは新しい買うしかない;

ハイエンド仕様カナル式イヤホンをネットよく探しては見比べてたが、
さすがに2万以上は手を出しづらい・・・


でもこれまでに使ってたウォークマン付属イヤホンは1万相当の物らしく
エントリーモデル買って音質が下がるのは避けたい;

Xシリーズを付属イヤホンもネットで探してみたが、流石にSONYに問合せしないと
まず売られてないことが分かった。

てかウォークマンXシリーズがもう開発中止?みたいなので、なんか妙にプレミアムが
付いててワロタ。価格.comでも5万円ぽっきりw

最終的に「CX870 : SENNHEISER Classic Line」と出会いました。
中高音が得意とするモデルらしい、クラシック向け?
ゼンハイザーは低音がいいらしいけど、
同じく低音がいいSONYと組み合わせてどうなるか楽しみです。
一万円帯ですが、サウンドハウスで6000円で売ってたので、速ポッチ


商品が届くまで、友達が4年前に家に忘れて置いてきたオーディオテクニカ ATH-CK31を
使うことになりました。それが意外とまともな音で、ジャンル変えたり、イコライザーいじったりと
いろいろ楽しんでます。

CX870が届いたらまた軽くレビューしてみようと思います。

[ 2011年03月31日 12:11 ] PC | TB(0) | CM(0)

Skype
ログイン状態
YouTubeお気に入り動画リスト

