よこぴぶろぐっ TOP  >  ゲーム


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暇だから更新したお(ゲーム編その2)

最近メインID触ってないです。
なぜかというとレートが1300に突入してレーン戦に限界を感じるようになったから。
なんというかカウンターpickでやっと5:5になる感じ。w

そこでADC修行!
Attack Damage Carry
かなり重要なポジ。なぜなら装備が必要だし、死んだら行けないし。
集団戦で真っ先に狙われるキャラ

lol1.png



そこでまずはLS(ラストヒット)練習からだ、よこぴはかなり下手糞と自覚しております。
そこをカバーするため、ルンを全部ADダメージ嵌めてます。
これで結構取れるようになる。目標は10分で最低50匹!上級者は基本70匹行く。
この前に大会優勝チームWEのADCは100匹だった。wexiaoさんです。

最近はこの人にプレイを真似するおうにしてます。
要は通常攻撃を極力敵にマウスポインタを当てないこと、これがポジションニングに繋がる。
え??ポインタを合わせないとターゲットできないじゃん・・・

実はAキー+マウス左で一番近くの敵に攻撃するようになってます。
それは簡単にしたのはShift+右クリック


つまり場所をちゃんと踏まえて右クリック(移動)→Shift+右クリック(攻撃)ができちゃいます。
hit and run!!

最近はこれになれて来ました。
どうしても当てたい敵に当たらない時が多いけどね。
LSを積極的にこれ使うと上達します。

目指せレート1500
今日はここら辺で。


[ 2012年12月12日 15:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

久しぶりにCW動画でも

最近以前ずっと居たクランのクラメンの身内クランに入りました。
そして成り行きで固定メンツになりました。

PCを変えて1年以上経ったが、ようやくクラン戦動画を撮りました。
これからHDDがやばいけど、これからちょくちょく撮っていきます。

最終的にはフラグムービーとやらを作る予定です。
時間と労力掛かるけど、成しとけたいと思います。


[ 2012年04月22日 02:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

最近の事情

AMD新型CPUの発売日が6月から3ヶ月延期で9月となりました。
てか良く調べたら、よこぴのマザーはBIOS更新じゃ対応できないっぽい;

はぁ・・・素直にサンディにすれば良かったわ;
LGA1155ならIvyまで対応してたのになぁ~


最近はまったくゲームしてません。
リフトの月額も切らしてしまった・・・

気になるニュース
C9 (Continent of the Ninth)
もうすぐαテストするらしい

結構前からちょくちょく噂するタイトルですね、
ドラネスのリアル版?ちょっと気になりますね。

ドラネスも今月20日に3次職開放するっぽいから、
ちょっと復帰してみようかなぁ~

[ 2011年06月07日 15:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

倦怠期

ここ一週間あんまりゲームしてません。
たまにサドンアタックするぐらい、ちょっと勤務時間が長い
拠点に良く入ることになって可処分時間が減った。

それと、Riftについて、今レベル18

絵は綺麗!冒険してると思わせる感じ!インターフェイスは実用性あってかっこよくてカスタマイズもできる!
PT入りやすい!対rift戦でわいわいできる!!
などかなり優秀ですが・・・

これ、次世代じゃないよね?w
もう似たようなゲーム何年やってると思ってるの?w

中1から社会人なるまで計10年もw
まぁFPSもその位ですけどね・・・

TERAが面白くないかったらガチ引退だなー
FPSはやめないけどね^^

それと最近嫁が出来て、ちょっとリア充してきます。
[ 2011年05月21日 15:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

Riftプレイ三日目(動画付き)

仕事から帰ってきたらすぐRiftにログイン、気が付くと12時w
時間はえー、その割りにまたLv12ですw
Dxtoryを使って録画しようと思ったら、なぜか弾かれる。
公式に外部撮影ソフトは使えないと書いてあった。

いろいろ他の職業も試したからねー
最終的にクレリックが一番。
Riftは基本職が4つ
ワリオ・メイジ・クレリック・レンジャー
二次職は各9個で合計36個

ちなみに二次職はクエストやゴールドを通じて変更可能。
そして二次職は3つ選べる、ある意味常にハイブリッド型
飽きたらすぐに職業変更できるメリットがあります。
これをソールシステムと呼ぶ。


よこぴの二次職はShaman(接近DPS)・Sentinel(ヒーラー)・Warden(ヒーラー)
がっつり火力出して!がっつり回復!というコンセプトw
PTではヒーラーに変身♪実はもう飽きてます。

Rift向けの即席PTでヒールしても達せ感0
ソロでは脳筋全開で疲れたw
そのうちに遠距離DPSに変えますw

ちなみにRiftとは(時空の亀裂)
ランダムがマップから沸いて町に向かって進行するモンスターの群れ。
止めないとNPCが殺されて一定な時間に取引もクエストも何もできなくなる。
これが経験値も美味しいし、大人数で楽しい。
このゲーム自分からPTに入ることが可能で、よこぴはいつも乱用してます。
クエ進行超便利w

それと良く調べたらゲーム内に動画キャプチャが普通に付いてました。
なんという罠、最近それが普通になってきてるよね。外部撮影より軽いし~@@
一杯撮影してみたけど、分かりやすいRift戦をうpします。
またnoobなので、あんまりいい感じな動画じゃないですw

ゲーム内でTwitter,youtube,fecebookなど全部対応で
youtubeにエンコードなしでそのまま動画アップしたら、勝手に720p動画になった。
初HD動画うpで感動w
今までどう頑張っても再エンコード喰らってた><







[ 2011年05月12日 13:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Skype
ログイン状態
YouTubeお気に入り動画リスト

