
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ移転

中国ではFC2ブログが遮断されて更新にVPNが必要です。
あまりも不安定だから、アメブロに移転しました。

これからはアメブロで更新します!
http://ameblo.jp/yokopi-cn/
[ 2014年01月12日 02:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おはよ

VPNサーバーが不安定で長時間繋げなかったからFC2ブログ書けなかった。
そうです、中国からダイレクトにFC2ブログにアクセス出来ません。
昔は出来てたけど、多分FC2エロ動画がサービスが始まって遮断されたと思う。

寒くなりましたねー
上海での一人暮らしも慣れて部屋からいろいろ物が増えてきた頃です。
今週は風邪を引いちゃって会社二日も休みました。

研修期間も終わって慣れてきたはずだが、全然仕事内容に馴染めない。
もう一つの翻訳の仕事は順調という・・・
まぁ翻訳するだけだからw

スチーマーってのを買いました。便利ですねー
シャツを掛けてアイロン掛けられる!

それでは。再见
[ 2013年11月17日 13:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

実は忙しい

最近忙しっす、まじパネェっすw
なんてね♪

本職と翻訳の兼職で家に帰ってきても一日の寝る時間以外ほぼPCの前です。
会社はずっとPPT制作だし。帰ったらgmailとWord...
唯一、晩飯を持ち帰りして、PC前で食事とlol3ワールドチャンぴょん動画をチェックする時充実してるw

最近一気に環境が変わって更新出来なかったです。
まずは正式に仕事が決まったこと!
小さな業界でもトップの企業の上海法人に就職できました(ヒント:PR

通勤を考慮実家?離れて一人暮らし!
まぁそこそこキレイなところです。
でも日本と比べる訳には行きません。

ダブルワークできついっす、でも休みはあるし、別に副業は家で出来るからそこまでないけど。。。
ゲーム出来る時間がない。。。

それと友達いない。。。
週末に交流会ってのは参加しにいきます。
上海在住日本人がメインの交流会です。ガンバレ俺

それじゃ、寝ます。
ザイジェン
[ 2013年09月25日 01:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Bluetoothさまざま

こっち帰ってきて日本では買えなかったデジタル小物をいろいろ買えました。
今日はその中の1つを紹介しよう(日本から持ち帰ったへそくり20万円もそろそろ底が付きそうw)

20130828_220718_R.jpg

まずはこの青いボックスというと、電源ボックス的な物です(日本もあると思うが自分で名前を付けた)
コンセント系をすべてこの中にまとめてすっきり!日本から持ち帰ったオンキョウのスピーカもあるので、
電源変圧器も一緒に入れてます。結構ゴチャゴチャなるからこれは凄く助かる。

そしてこの中に赤い光ってるUSB電源が見えますが
これが今日紹介するBluetooth音源変換器です(横漏れ名付け)

何をする物かというと、Bluetooth信号をキャッチしてアナログ経由でスピーカに信号送る物です。
つもりスマフォで音楽聞いたりする時にめんどい接続なしでスピーカを利用できるわけだ。
一番便利なところは寝ながらアニメ見たり、朝起きてベッドの上ですぐ音楽掛けたりできる(毎日午後に起きてますが)

PCからの音源はデジタル接続してるので、スイッチ一つで変えれる。なんと便利な・・・!
お値段は日本円で300円wでも安いから5メート離れたら信号が切れるという・・・でもマイルームで使うには
支障ないわけだ。

スピーカはBluetooth、マウスはスマホのWi-Fiアプリでベッドから起きない素晴らしい仕組み。
今は家でずっと兼職だし。ますますニートになっていく横漏れであった。
[ 2013年08月29日 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

モニタとチェアーを買いますた。

モニタとチェアーを買いますた。
念願の後ろにちゃんと倒せるチェアーが手に入りました。4000円ぐらい

モニターは29インと27インチを迷ったが、結局27インチにしました。
その代わり2560x1440出せるハイエンドにしました。IPS液晶なのでとってもキレイですよおお。
LOLを試しにやってみたけど、なんと対応してました。素晴らしい!

仕事で翻訳作業する時に解像度が大きいと捗るね!まぁそのためってのもあって買ったけど。

20130822_152210_R.jpg

20130822_133450_R.jpg

[ 2013年08月22日 16:30 ] PC | TB(0) | CM(2)

Skype
ログイン状態
YouTubeお気に入り動画リスト

